( ゚д゚)< メドレーぶろぐ@prospi6

主に応援歌メドレーシリーズの予定や進行具合などをお知らせしております
( ゚д゚)< かれんだ
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECENT COMMENTS
  • 阪神タイガースメドレー2018 始動予定
    (03/10)
  • 阪神タイガースメドレー2018 始動予定
    元気漢方 (12/10)
  • ヤクルトメドレー完成
    (11/10)
  • 阪神タイガースメドレー2018 始動予定
    (10/09)
  • 3月になりました <サンプル有り>
    noob (09/27)
  • 阪神タイガースメドレー2018 始動予定
    take (02/14)
  • 阪神タイガースメドレー2018 始動予定
    (02/10)
  • 阪神タイガース 現役・歴代応援歌カタログ2017 完成から1週間
    take (01/26)
  • 阪神タイガース 現役・歴代応援歌カタログ2017 完成から1週間
    (11/19)
  • 阪神タイガース 現役・歴代応援歌カタログ2017 完成から1週間
    (10/30)
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
阪神メドレー完全版へ向けて。
更新状況や近況報告ブログはじめました。




はじめに

阪神タイガース 現役・歴代応援歌100連発メドレー

聞いてくれた方ありがとうございますm(_ _)m



Youtube版、ニコニコ版でご意見いろいろいただきました。

流用情報だったり、追加の希望だったり
次回の更新に向けて参考にさせていただいてます。

もっとも予定は来年新応援歌が発表される時期に合わせてなので
当分先ではありますが、もしくは阪神が優勝すれば・・・( ´ω`)



というわけで現在、コメントリクエストがあった分で
ちょくちょく追加したりしてます。

たとえば↓など。。。

【 CD版久慈(関東) と CD版岡本(関東) 】



今後の更新については

応援歌の追加、
現役選手ゾーンのドラムを更新、
移籍選手の前所属球団応援歌の最後2小節を間奏に挿入、
サウンドエフェクト、

などなどやっていきます。
現在動画加工ソフト購入を考えていて
次回は、試合動画なども構成に組み込みたいなぁなどと考えてます( ゚∀゚)






現在、次回追加予定の


【横谷選手固有応援歌】(関東使用?)
歌詞:男の汗が流れて光る
   横谷総一それ行け いてまえ

【木戸選手固有応援歌】(関東使用?)
歌詞:かっ飛ばせかっ飛ばせ それ行けチャンスだ木戸

【吉川選手固有応援歌】
歌詞:右中間ぶち抜け 狙えスリーベース
   闘志のかたまり それ行け吉川

【吉田康夫選手固有応援歌】
歌詞:一度決めたらまっしぐら 後ろは見るな振り向くな
    男の意地を叩きつけ ぶっとばせ吉田

についての情報を集めてます。
特に音声・楽譜などが見当たらないので
もし歌詞以外を知ってる方いましたら情報をお願いいたします。

メロディーがわかれば何とか作れるのですが。。。


他にこの選手のこの曲流れてたよ〜
などの情報もあればリクエストください(`・ω・´)

なお次回は動画の最後にスペシャルサンクス挿入するので
情報いただいた方も記載させていただく予定です。
| take | MIDI | 22:07 | comments(2) | - |

コメント
 生まれながらの阪神ファン歴40年です。
応援歌の画面で、『流用』という文字に代わるものにしたらよいのでは?イメージがあまり良くないです。
 例えば、『継承』とか。
 私も良い文字を思いついたら、またメールさせてもらいます。
 素晴らしい『阪神メドレー完全版』を期待してます。
| wotasuke | 2013/06/25 9:47 PM |

コメントありがとうございます。

たしかに使われた経緯などによっては流用という言葉はイメージ良くないですね。
ご指摘ありがとうございます、次回の参考になります。

何か適切な表現があれば良いかと思いますが
「流用」などとうたわず使用された選手名の
記載だけでも良いかもしれませんね。
| take | 2013/06/27 10:59 PM |

コメントする