( ゚д゚)< メドレーぶろぐ@prospi6

主に応援歌メドレーシリーズの予定や進行具合などをお知らせしております
( ゚д゚)< かれんだ
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECENT COMMENTS
  • 阪神タイガースメドレー2018 始動予定
    (03/10)
  • 阪神タイガースメドレー2018 始動予定
    元気漢方 (12/10)
  • ヤクルトメドレー完成
    (11/10)
  • 阪神タイガースメドレー2018 始動予定
    (10/09)
  • 3月になりました <サンプル有り>
    noob (09/27)
  • 阪神タイガースメドレー2018 始動予定
    take (02/14)
  • 阪神タイガースメドレー2018 始動予定
    (02/10)
  • 阪神タイガース 現役・歴代応援歌カタログ2017 完成から1週間
    take (01/26)
  • 阪神タイガース 現役・歴代応援歌カタログ2017 完成から1週間
    (11/19)
  • 阪神タイガース 現役・歴代応援歌カタログ2017 完成から1週間
    (10/30)
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
2015年度 現役・歴代応援歌カタログ完成とアップロードのおしらせ
2015年度版 阪神タイガース 現役・歴代応援歌カタログ完成しました。


Youtube版

ニコニコ動画版



ニコニコ版では動画内の表示の誤りに気付いた方がおられました。

歴代応援歌の関本選手応援歌演奏時
右下のNEXT欄が「関本 健太郎」になってました。

チェックも2〜3回してたんですが・・・気づきませんでした(;^ω^)
正しくは「NEXT 片岡 篤史」です。




今回は賛否両論もありそうな、坂選手お蔵入り応援歌や
蛍の光なども加えています。

もう加える曲もないので、来年は新曲のみになりそうですね。



去年のバージョンでは、現役パートに力入れ歴代パートは前年と変えませんでしたが
今年は現役パートから歴代パートまで割かし同じ品質にできたと思います。

結局トラブルもあり、29分つくるために500時間は掛けた気が。






個人的にCSは興味なしなのでまた来年。

来年はまた中日2015年版とヤクルト2015年版を作りたいなぁ
| take | MIDI | 01:04 | comments(6) | - |

コメント
完成おめでとうございます!
待ってました!
でも気になる点があるので&#183;&#183;&#183;
まずショートチャンスマーチの歌詞が入ってないのは仕様ですか?
仕様だったらスミマセン&#183;&#183;&#183;
次に藤本ですが動画だと「歓声を背に受けて」になってますが
「運命を背に受けて」じゃないのですか?
間違ってたらスミマセン&#183;&#183;&#183;
他にあったらまた質問するかもしれません&#183;&#183;&#183;
| | 2015/10/10 10:26 PM |

完成おめでとうございます!
待ってました!
でも気になる点があるので、、、
まずショートチャンスマーチの歌詞が入ってないのは仕様ですか?
仕様だったらスミマセン、、、
次に藤本ですが動画だと「歓声を背に受けて」になってますが
「運命を背に受けて」じゃないのですか?
間違ってたらスミマセン、、、
他にあったらまた質問するかもしれません、、、
| 修正 | 2015/10/11 5:18 PM |

ご指摘ありがとうございます。
自身もニコニコ動画版でいただいたコメントで気づきました。
ご指摘いただいた件と含めて

・関本健太郎選手応援歌時のNEXTの表記ミス
・藤本選手の歌詞ミス
・亀山選手の使用表記ミス
・ショートチャンスマーチの歌詞抜け

が発覚しています。完全にチェックミスですね(´・ω・`)
すでに宣伝・コメントいただいていますので修正版をアップロードする予定はありませんが
来年3〜4月に2016年版公開予定なので、そちらで訂正します。

貴重なご意見ありがとうございます。
| take | 2015/10/14 1:22 PM |

そういえば浅井良選手の2段目の歌詞が「期待の男」になってますが
あの歌詞は2013年だけなので
溌剌エイト(期待の男)という表記が良いんじゃないですか?
| | 2015/10/17 6:59 AM |

浅井選手の正直応援歌は迷いました。
応援歌曲順を使用年で追っていくなら「溌剌エイト」なんですけど
正直溌剌エイトという歌詞をとって剥奪エイトと言われるのが嫌だったので。

次回うまく盛り込めるよう検討してみます。
| take | 2015/10/21 12:06 PM |

はじめまして。
youtube何回も拝見させていただいております。
124曲作ってあのクオリティを維持できるとはすごいの一言です。
ただ一点だけ、嶋田章弘の応援歌について気になる点があったのでコメントさせていただきます。
嶋田の応援歌は以前、桧山にも使用されていました。桧山の応援歌は関西では94年まで、関東では95年まで嶋田流用でそれ以降♪この一打にかけろ〜に変更されたとの記載を読んだことがあります。ですから嶋田→桧山→コールズ...がこの曲の変遷になるかと思われます。
長文失礼いたしました。

| | 2016/01/11 7:51 PM |

コメントする