( ゚д゚)< メドレーぶろぐ@prospi6

主に応援歌メドレーシリーズの予定や進行具合などをお知らせしております
( ゚д゚)< かれんだ
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECENT COMMENTS
  • 阪神タイガースメドレー2018 始動予定
    (03/10)
  • 阪神タイガースメドレー2018 始動予定
    元気漢方 (12/10)
  • ヤクルトメドレー完成
    (11/10)
  • 阪神タイガースメドレー2018 始動予定
    (10/09)
  • 3月になりました <サンプル有り>
    noob (09/27)
  • 阪神タイガースメドレー2018 始動予定
    take (02/14)
  • 阪神タイガースメドレー2018 始動予定
    (02/10)
  • 阪神タイガース 現役・歴代応援歌カタログ2017 完成から1週間
    take (01/26)
  • 阪神タイガース 現役・歴代応援歌カタログ2017 完成から1週間
    (11/19)
  • 阪神タイガース 現役・歴代応援歌カタログ2017 完成から1週間
    (10/30)
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
阪神現役・歴代応援歌メドレー完成!
Youtube
http://www.youtube.com/watch?v=yXM3iszOUEs

ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23255580
(エコノミー回避)



ついに完成しました・・・


なんかすごい疲れました。(ヽ´ω`)


本当は開幕に間に合わせる予定だったものの
仕事が増税前需要で忙しく時間がありませんでした。

この週末に間に合ってよかったです




【動画について】

動画は最近買ったVideoStudioX7は動作不良で動かず
結局AviUtlを使いました。

ていうか64bitをフルに使って動画作成したかったのに
フリーズ連発ってどういうことですかVideoStudio・・・



今回いろいろ悩んだものの、ドラゴンズメドレーと同じく
電光掲示板のビジョンを使った合成演出にしました。

4画面使えるといろんなことが表示できていいですね!



見づらいですが音声の波形など盛り込んだり
次の曲がわかるNEXT欄を加えたり

現役ゾーンは応援歌の英語表記がスクロールしてますが
1曲の再生時間シーク的な役割も持ってます



そして今回720pのHD解像度です!(youtube版)
動画2Mbps 3pass 音声192k 2passエンコードしたので
テレビなどでも綺麗に見れると思います


ニコニコ動画版はエコノミー回避を重視したため
動画305Kbps 3pass 640x360 音声128k 2passエンコード
フルスクリーン等、大きくすると辛いです・・・

これは一般の方でも同じ環境で視聴していただきたいためです。
ほとんど静止画に近い部分も多いので全体通せば結構綺麗に見えます。







【応援歌について】

流れとして演出上チャンス襲来をチャンテのトップバッターにしています
演出で曲に迫力を持たせたかったのですが、全体的にはうまくまとめられた感が・・・


オープン戦で聞いてきたシーズン中行われるかわからないフラッグ応援も
しっかり入れておきました。使われなくても応援は応援!(`・ω・´)



今回、同じ応援歌を使用した際の言葉の使いまわし”流用”を廃止。

以前ブログコメント内でいただいたご意見を参考にさせていただきました。
コメントしていただいた方にこの場を借りてお礼申し上げます。






去年、完全版いろいろ言ってきましたが
いまだメロディ不明な応援歌が発掘できれば
また来年の新しいバージョンで盛り込もうと思っています。


次回作は阪神メドレーのため先延ばしになっていた
NPB OB曲メドレーを予定してますので
また頑張ってアップロードしていきたいと思います(`・ω・´)

| take | MIDI | 23:29 | comments(7) | - |

コメント
藤井の応援歌、河内の男が吠えるときーの、「と」の音が違う気がします。
もう少し低い音なのかな?
| 虎党 | 2014/04/06 3:48 AM |

河内の男が吼える「とき」の音程が違いますね・・・
編集時何度も聞いてるのですが何故か気づきませんでした。

後日修正版を再投稿するため、現在再編成中です。
貴重なご指摘ありがとうございます。
| take | 2014/04/08 1:35 AM |

はじめまして。
ニコニコでプロスピ版の阪神の選手別応援歌を見てすごいなと感じて書き込みさせていただきました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6319401

そこでお願いなのですがこちらをスコアかパスワードにしていただきませんか?お願いします。
| hirakei | 2014/05/07 10:30 PM |

返信遅れて申し訳ございません。
当メドレー動画のご視聴ありがとうございます。

5年前に作ったやつですね・・・

プロスピで制作したそちらの応援歌に関してですが
現在すでに当時のゲームディスク・応援歌セーブデータが存在しないため
パスワード出力の対応は出来かねます。

ご了承ください。
| take | 2014/05/19 10:29 PM |

返信ありがとうございます。
そうなのですか… また機会があればお願いします。
| hirakei | 2014/05/22 11:57 PM |

広島アレックス活躍してますな。
| Christian Louboutin Online | 2017/06/09 5:38 PM |

広島アレックス活躍してますな。
| rolex replica | 2017/08/25 3:30 PM |

コメントする